よしだの備忘録

〜快適な中華ヲタライフを目指して〜

𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞 𝐭𝐨 🇨🇳ヲタ(自己紹介)

タイトルの胡散草さにも関わらずこの記事を開いてくださった方、ありがとうございます‼︎

 

初めまして。よしだと申します🐓

 

このブログは

自分の経験も元に、中華ヲタ初心者が抱えやすい疑問についての解決策を伝える。

そして1人でも多く中華ヲタを増やす。

(ついでに私の推しのヲタクも増やす。)

ということを目的とし、運営する予定です☀️

 

というのも、自分が中華ドルを推し始めた時、誰を頼れば良いのか本当にわかりませんでした。

そんな私は、とりあえずTwitterでフォロワーの多い方を数人フォローしていました。しかし、やはりそれだけでは自分の欲しい情報が手に入れられず…

例えば鯖番の投票がしたいのに会員登録のやり方がわからなくて数日投票できなかったり、微博で保存した画像も右下がアカウント名でグチャグチャなものばっかりみたいな感じでした笑

 

そんな自分の経験を通して、どこかのヲタクの手助けになるものを残してもっと日本のヲタクが中華ドルを気軽に推せるようになって欲しい❗️と考えるようになりました。それがこのブログを開設したきっかけです。

 

 

今回は、これからブログを書いていくにあたって、軽く自己紹介をしていきます(誰得?)

名前:よしだ(本名じゃないです笑)

Twitter:@youth_109

血液型:B型

性格:マイペース・飽き性

→正直このブログを続けられる自信は皆無。

・趣味:顔の良い人間を眺めること・アニメを見ること・音楽を聴くこと

(特に好きなアニメは進撃の巨人&魔王城でおやすみ)

好きな食べ物:甘い物なら何でも🍭🍩

目の前にお菓子があると永遠に食べれるの本当に何なんだろうね。

中国語レベル:中の下(どういう基準?)

大学入学の際、必修の授業として第二言語を決める必要がありました。様々な言語の中から母語人口が多く開講クラス数も多い」という単純な理由で中国語を選びました。

中国語ボロボロだけどヲタク歴より学習歴のほうが長いらしい😅

ゆるゆると勉強してきたせいで資格を取ろうと思ったことがなかったのですが、そろそろ取らないとな〜と思って最近真面目に勉強しています。適当に聞き流してきたので四声とか細かいピンインがグチャグチャで詰んでる。

 

🇨🇳ヲタ歴:2020.03~

(偉そうに見えることもあると思いますがド新規です。浅瀬でチャプチャプ追っています。推しの出る番組くらいしか見てません。)

 

・🇨🇳ドルとの出逢い:青春有你2

青春有你2放送前、顔の強い練習生の宣材写真が大量にTwitterに流れてきました。

当時の私は春休み前で余裕があったため、中国語の勉強がしたいと何となく思っていました。

+可愛い女の子が大好物だった私は面白そうという気持ちだけで軽率に番組を見始めました。圧倒的なパフォーマンス・性格・顔面の3点セットのお陰で沼に転落しました。なのでコロナ期間が全く苦じゃなかったし寧ろ楽しかったです笑

ちなみに番組を見る前に気になってた子は段小薇・许佳琪・王承渲の3人でした。


f:id:star7160:20210713163842j:image

f:id:star7160:20210713163839j:image

f:id:star7160:20210713163836j:image

じきに青2のブログを書くので今日はこの辺で…

 

〜急遽開催・青2のヤバいレベル分け紹介コーナー〜

刘雨昕(推し・地上に舞い降りた天使👼🏻)

マイク投げるところでfall in love しましたね…

これぞ全能ACEと言わんばかりのパフォ。

ていうか歌い終わった後の顔ズルすぎん?????

あんなん全人類恋に落ちるだろ💢💢

 

匠星娱乐(安崎・上官喜爱・文哲・墨谣)

4年以上練習室で特訓していた超実力派の4人。

ライブ会場来た?と思うレベルで度肝抜かれました。

 

・推し遍歴:AKB48(大島優子横山由依)→空白期間→星野源→JO1(鶴房汐恩)→SEVENTEEN(ドギョム)→刘雨昕・THE9→刘冠佑・IXFORM←New❣️

星野源〜刘冠佑まではほぼ全員今でも推してます。

ここの詳しい話は気が向いたらします笑

こう見えて鯖番狂ではないので今までガチで追ってた鯖番は日プ・青2の2つだけです。

完走したのは创1・日プ2・青3。

本国プデュは有名なパフォのいくつかしか知らない人間です。いつか見たい。

 

文章を書くのが苦手なので拙い文章になると思いますが、皆さんのお力になれば幸いです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

最後に、私の中華の推し、刘雨昕と刘冠佑の写真+青春有你2の大好きなステージの1つ、"破风"のリンクを貼って消えます。いつかここら辺についても書きたいな…

良ければ見てみてね…


f:id:star7160:20210625013241j:image

f:id:star7160:20210625013102j:image

 

The Eve(2000万回近く再生されてるバケモン)↓