よしだの備忘録

〜快適な中華ヲタライフを目指して〜

私のWeiboの使い方

こんにちは〜〜〜〜 以前のアプリまとめの記事の中で 「微博と百度」は必須という話をしました。 ↓この記事で書いています。 それなのに微博について調べても基本的な使い方だったり登録方法を纏めてあるサイトばかり… ヲタク的には情報を集めるための実践的…

青春有你トレカの買い方

こんにちは〜 某フリマアプリに蔓延る青你トレカの転売ヤーにブチギレて急遽ブログを書いています ガルプラで青2が注目されるのは嬉しいけど転売は違うからあれ全部馬鹿みたいに高いので買わないでね! ※Girls Planet 999(ガルプラ)練習生で青春有你2練習生…

"刘"が読めない人間がハマった「青春有你2」という番組

今回は私の経験も踏まえて青春有你2(以後"青2"と略)の魅力を伝えていく回です。 番組を見てないって人もこれを機に見てほしい!!!!!!!!!!! 青2は誰でも気軽に楽しめる番組なんだよ〜〜 Girls Planet 999(ガルプラ)に7人の青2出演者が出るのでその…

日本でQQ音乐を使う方法

QQ音乐について日本語で纏めているサイトをあまり見たことがないな〜と思ったので、今回はQQ音乐の使い方についてザックリ説明していきます。 まあまあ長いので目次から気になるところに飛ぶことを推奨します❕ 目次 QQ音乐とは? QQ音乐のダウンロード方法 …

アプリ紹介&中国のAppleIDの作り方

今日は私が使っている中華のアプリと中国版のApple IDの作り方を紹介します! 目次 アプリ紹介 必須アプリは? 中国のApple ID作成方法 余談:セキュリティ画面が出てきてサインインできない時は? アプリ紹介 私のスマホに入っているアプリを番号を振ってザ…

𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞 𝐭𝐨 🇨🇳ヲタ(自己紹介)

タイトルの胡散草さにも関わらずこの記事を開いてくださった方、ありがとうございます‼︎ 初めまして。よしだと申します このブログは 自分の経験も元に、中華ヲタ初心者が抱えやすい疑問についての解決策を伝える。 そして1人でも多く中華ヲタを増やす。 (つ…